1.31 飲み会もやもや

昨日の飲み会、ネガティブな気持ちになったので行かなければよかった…。そのもやもやを吐き出してみようとしている。

イベント中、ある女子がある男子からひどい扱いを受けた。その行為に対する男子と女子からの評価の違い。かわいくなかったら、何をしてもいいの?そんな話を聞いて女子も何へらへら笑ってるの?貴方は可愛いから、自分ごとじゃないと思ってるの?

自分の周りは、こういう事を言わない人で揃えたい。ネガティブな感情を影響させて来ない人。たとえそう思ったとしても、少なくとも表面上のふるまいとして出さない人。

付き合う人選びは大切だと思う。多くなくてもいいから、絞られた友達でいいから、こういう人とは付き合わないで生きていきたい。

大分pickyなのは自覚していて、これで大丈夫かなと不安に思わないでもないくらいのpicky具合だけど、ひとまずこれでよいとする。