1.26

部屋がきちんと整っていて、暖色の灯りが照らす部屋にいると、それだけでその部屋の持ち主に包容力を感じてしまう。環境の力ってすごい。

サンプリングプランを提案して、そしたらこんな事もあんな事もしたいねって話が盛り上がる。提案を一律に否定しないで、聞いてもらえる環境。まずはやってみようかと言ってくれる上司。とても恵まれた場所にいることを感謝しつつ、もっと成長していきたい。

憧れている女性がいるけれど、どう捻ったとしても私の性格は彼女と真反対で、彼女にはなれない。そういう憧れの存在にはなれないことは、年をとるにつれてすんなり入ってくるようになった。私は私の良さがあるって、言い聞かせるようになってきた。

いるだけで明るくなるような雰囲気や、女性らしい柔らかさ、やりたいことをやりたいって言える握力は、私にはまだ足りなかったりするんだけど、私には私の持ち味があるはず。

ツールの力ってとても重要で、kindleがあるから本を読むようになったし、google Chromecastがあるから英語のリスニングを始められた。Macbookを買ったら無性に文章が書きたくなった。

新しいものを無理に取り入れなくていいじゃない、と思っていたけれど、ガジェットを取り入れるもの大事だね。女子ガジェットナードになろうかしら。